0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠛽 U+206FD Unicode文字

Unicode

U+206FD

𠛽

数値文字参照

𠛽 𠛽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9B%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCbvQ==

「𠛽」に似ている意味の文字

𠛽の説明

漢字
𠛽部首:刀 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+206FD
编码[出典:Wiktionary]

𠛽の文字を使った例文

𠛽という文字は、日本語の漢字ではなく、古代の中国語で使用されていた文字です。現代の中国語や日本語ではあまり使われておらず、あまり馴染みがない文字かもしれません。 しかし、この文字には興味深い意味があります。𠛽の意味は、「戒める」という意味を持ちます。その形からも、強い力があることを感じさせます。 私たちの日常生活でも、戒めることはとても大切です。例えば、運転中にスマートフォンを操作することは、大きな事故につながる危険があります。そのため、法律でもスマートフォン操作中の運転は禁止されています。これは、運転中の危険性を戒め、事故を未然に防ぐためです。 また、私たちは社会生活でも互いに戒め合う必要があります。例えば、ネット上での誹謗中傷は、相手の心を傷つける行為であり、社会の秩序を乱すことにつながります。そのため、ネット上でも相手を思いやり、適切な言葉遣いを心がけることが大切です。 𠛽という文字は、そんな私たちの生活においても、戒めることの大切さを教えてくれます。私たちは、自分自身だけでなく、周囲の人々や社会に対しても常に戒めの目を持ち、互いに支え合い、暖かい社会を築いていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)