0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠛨 U+206E8 Unicode文字

Unicode

U+206E8

𠛨

数値文字参照

𠛨 𠛨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9B%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCbqA==

「𠛨」に似ている意味の文字

𠛨の説明

漢字
𠛨部首:刀 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,334页,第12字
Unihan数据:U+206E8
编码[出典:Wiktionary]

𠛨の文字を使った例文

𠛨という文字は、日常の文字の中では非常に珍しいものの一つです。実は、この文字は2015年にUnicodeのバージョン8.0で追加された新しい漢字の一つです。 この文字は、'倉'という漢字を縮めたような形をしています。'倉'は、農業社会において重要な役割を果たす倉庫や穀物の集積地を表す漢字であり、その象形的な形状は、穀物を収める倉の形を模しています。 ところが、'𠛨'という文字は、'倉'を更に縮めた形状を持っています。この文字は、実用性よりもデザイン性を重視したような独特の形状を持っており、その緻密な造形から、まさに筆の達人が書いたような美しさがあります。 実は、'𠛨'は日本語に直接的には使用されていませんが、中国語においては「粮」と読まれ、穀物を表す漢字として広く使用されています。また、'𠛨'を含む漢字は、中国の伝統的な書道や篆刻などの美術技術においても重要な役割を果たしています。 このように、'𠛨'という文字は、ただ漢字の一つに過ぎないように思われますが、その美しい造形や文化的な意味合いから、多くの人々に興味深い存在として認識されています。今後も、'𠛨'を含む漢字が、文化交流や芸術表現において、更に注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)