0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠛠 U+206E0 Unicode文字

Unicode

U+206E0

𠛠

数値文字参照

𠛠 𠛠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9B%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCboA==

「𠛠」に似ている意味の文字

𠛠の説明

漢字
𠛠部首:刀 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,331页,第2字
Unihan数据:U+206E0
编码[出典:Wiktionary]

𠛠の文字を使った例文

𠛠という文字は、Unicodeに登録された比較的新しい漢字で、『小學堂』という明代の漢字辞典にも見られないため、その起源や意味が不明なまま謎に包まれています。 しかしながら、それでもこの文字が使われることがあるかもしれません。例えば、考古学の中である特定の遺物を表すために使われる場合があります。もしくは、韓国語の一部の単語で、「모」という音を表すために使われる例もあるようです。 また、この文字のように意味が不明な文字が存在することは、どの言語にも共通するものです。例えば、日本語の「ん」や、英語の「q」などがその例です。これらの不思議な文字には、時に独自の魅力があるとも言えます。 今後もUnicodeに新しい文字が登録されることがあるかもしれませんが、それがどのような文字であっても、私たちはそれを使いこなすことで、新しい言語文化に触れるチャンスを得ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)