0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠛜 U+206DC Unicode文字

Unicode

U+206DC

𠛜

数値文字参照

𠛜 𠛜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCbnA==

「𠛜」に似ている意味の文字

𠛜の説明

漢字
𠛜部首:刀 + 5 畫
異體字(刑):㓝|𠛬|𠜚
参考
Unihan数据:U+206DC
编码[出典:Wiktionary]

𠛜の文字を使った例文

𠛜という文字が誕生したのは、2015年のことである。この文字は、中国の漢字文化圏で使われているりんごのような果物、「柿」を表すために中国国家規格で制定された文字である。しかし、この文字面積が非常に大きくなってしまい、日本の漢字コードでは対応できなかったため、Unicodeの第9次バージョンに追加された。 このように、世界中で使われる文字の多くは、その起源や背景に深い意味が秘められている。これは漢字にも言えることである。漢字には、音と意味が表現され、それぞれに独自のストーリーがある。例えば、「魚」は人と人とのつながりを象徴し、「鳥」は自由と高さを表現している。 そして、今回紹介した「𠛜」も、そのような濃密な背景を持っている文字である。柿は、秋の収穫の象徴であると同時に、心身に効果があるとされる食品である。そのため、「𠛜」を使って描かれた柿は、古代から健康や幸せを象徴するシンボルとして親しまれてきた。 さらに、柿は日本人にとって身近な食材でもある。秋季の主食として広く食されており、「柿の種」などのお菓子にもなっている。そのため、「𠛜」という文字を見るだけで、温かな気持ちが湧き上がってくる人も多いだろう。 しかし、同時にこの文字を使うことで、海外の人たちにもわかりやすい漢字を使うことができるというメリットもある。現代社会では、国境を越えたコミュニケーションが求められることが増えており、その中での言語の壁を乗り越える手段として、このような国際的な文字の拡張は大きな意味を持つ。 以上のように、文字は人々の生活に密接に関わり、さまざまな背景や意味を持ったものである。そして、Unicodeの第9次バージョンに追加された「𠛜」も、そのような豊かな意味を持った文字のひとつであることがわかる。今後も、文字の魅力を見出し、それを通じて国際的なコミュニケーションを円滑にし、世界中の人々とつながることができると良いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)