0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚿 U+206BF Unicode文字

Unicode

U+206BF

𠚿

数値文字参照

𠚿 𠚿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCavw==

「𠚿」に似ている意味の文字

𠚿の説明

漢字
𠚿部首:刀 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,327页,第18字
Unihan数据:U+206BF
编码[出典:Wiktionary]

𠚿の文字を使った例文

𠚿は、日本語では「竜」という意味を持つ漢字です。古代中国では、竜は天界と地界を繋ぐ存在として、神聖な存在として崇められていました。また、竜は雨や水を司る存在でもあり、農作物の豊作や、水害から人々を守る知恵や力を持っていました。 竜は古くから様々な文化や宗教において重要な存在とされているため、世界中で伝承や信仰が存在しています。日本でも、竜は神様として崇められ、豊かな自然と人々を守る存在とされています。 竜にまつわる伝承は数多くありますが、水辺に現れる竜の話はよく知られています。人々は、雨や水害を引き起こす竜を恐れ、神に祈りを捧げて求めたのです。しかし、竜には悪い竜もいるわけではなく、水を司る力を持っているだけの存在でもあるため、人々は神に祈りを捧げる一方で、水の恵みを受けるためにも竜を崇めたのです。 竜という存在は、人々の生活と密接に結びついていたことがわかります。古代において、自然の力や災害から人々を守る知恵や力を持った存在は、人々にとって不可欠な存在でした。そして、人々は、その力の源である竜を神聖な存在として崇め、発展を遂げたのです。 竜は、現在でもアニメやコミック、ゲームなどの日本の文化においても人気のある存在です。夢や未知への探究心を表現するキャラクターとしても愛されています。また、竜は多岐にわたる文化の中で独自の個性を発揮しており、それぞれの文化で特色を持った竜が存在しています。 竜の知識や文化は、現代でも多くの人々を魅了しています。古代の人々が崇め、大切にしていた存在が、今もなお人々の心を動かしていることは、とても興味深いことです。竜を取り巻く独特の文化や伝承を学び、解き明かすことは、自分たちの文化に対する理解と考察につながるものであり、非常に意義深いものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)