0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚶 U+206B6 Unicode文字

Unicode

U+206B6

𠚶

数値文字参照

𠚶 𠚶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCatg==

「𠚶」に似ている意味の文字

𠚶の説明

漢字
𠚶部首:刀 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+206B6
编码[出典:Wiktionary]

𠚶の文字を使った例文

𠚶という字を見たことがありますか?実は、それは世界的にもっとも長い漢字だと言われています。この文字は、中国語で「龘」と呼ばれていますが、日本語には存在しないため、正確な読み方はわかっていません。 この文字は、非常に複雑で多くのストロークから成っています。龘には、72の異なるストロークを含んでおり、これは漢字の中でもっとも多いとされています。このように多くのストロークを持った漢字は、文字認識技術の発展にあたって重要です。 また、龘には「四十万八千長」という日本の言葉が隠されています。四十万八千長とは、日本の伝統的な計量単位であり、約1333キログラムに相当します。このような意味を持つ漢字は、珍しいものです。 しかし、龘が実際に使われることは非常に珍しいです。実際、官公庁や個人の書類でも見たことがありません。この文字は主に、漢字辞書や研究書にしか出現しません。 つまり、龘はあまりにも複雑で珍しい文字なので、実際に使われることはほとんどありません。それでも、世界的にもっとも長い漢字として、多くの人々の注目を集めていることは事実です。 このような漢字に興味がある人は、漢字についてより深く学び、その美しさや重要性について理解することができます。漢字は、歴史や文化にとって重要な役割を果たしています。また、漢字を読み書きできることは、人生のさまざまな場面で便利なことがあります。龘を始めとする漢字の学習は、有益で楽しいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)