0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚬 U+206AC Unicode文字

Unicode

U+206AC

𠚬

数値文字参照

𠚬 𠚬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCarA==

「𠚬」に似ている意味の文字

𠚬の説明

漢字
𠚬部首:刀 + 2 畫
参考
汉语大字典:第1卷,321页,第2字
Unihan数据:U+206AC
编码[出典:Wiktionary]

𠚬の文字を使った例文

𠚬、この不思議な文字は実は世界最古の漢字の一つです。日本国内ではあまり馴染みがないため、一部の人々にとっては何を表すか分からないかもしれません。しかしこの文字には、非常に深い意味と歴史が込められています。 最初にこの文字が使われたのは、紀元前14世紀の中国殷の時代です。当時、𠚬は人々が豊作を願って使われた記号でした。この時代にはまだ、漢字が普及する前の先史文字(甲骨文字や金文)が使われており、𠚬もその一つでした。 しかし、後に漢字が生まれ、𠚬は新たに「天」という意味を持つ漢字になりました。天は自然現象の象徴として、古代中国では非常に重要な役割を果たしました。また、天には神様や天帝の意味もあるため、中国の宗教的な文脈でも用いられることがあります。 さらに、𠚬は日本にも伝わりました。平安時代には仏教において「仏」という意味に使われ、現在でも仏教の寺院やお寺の門や仏壇などに使用されています。 このように、𠚬には豊作や天、神様や仏、そして古代の歴史といった、多岐に渡る意味が込められています。また、この文字は長い年月を経て今でも使用され続けており、その歴史や伝統を感じさせる存在でもあります。 しかし、一部の人々は𠚬を見ただけでは、その意味を理解することができないかもしれません。そこで、私たちは今後もこの古い文字とともに暮らしながら、その多様な意味を深く理解していく必要があります。そうすることで、私たちは歴史や文化を大切にし、未来につなげていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)