0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚢 U+206A2 Unicode文字

Unicode

U+206A2

𠚢

数値文字参照

𠚢 𠚢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCaog==

「𠚢」に似ている意味の文字

𠚢の説明

Translingual
Han character
𠚢 (Kangxi radical 17, 凵+22, 24 strokes, cangjie input 田土山山 (WGUU), composition ⿰羅出)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠚢の文字を使った例文

𠚢という文字は、日本の漢字集である常用漢字表には含まれていない未登録の文字であり、Unicode 3.0以降で追加された文字列の1つです。この文字は、非常に珍しい文字であるため、これを使用した文章を作成することは珍しいことです。 こんな字を見たことがありますか?𠚢という漢字です。日本の常用漢字表に含まれていないため、現代の日本ではほとんど使われていませんが、Unicodeには含まれており、また、その成り立ちはとても興味深いものとなっています。 この漢字の起源としては、殷代の甲骨文にあったとされています。その後、漢字の世界に馴染んでいく中で、その形が少しずつ細くなり、横の線がなくなっていったとされています。このような特徴があるため、古代の文字として興味深いものとなっています。 また、この文字を使って何を表現するかにも興味がわきます。例えば、歳月経過で物事が消えていくさまを表現するのに使われることがあります。また、古代中国の神話において、龍が現れる際にその姿を変えるのに使われることもあったとされています。 このように、𠚢という文字は、非常に珍しい文字であり、その起源や使い方などが興味深いものとなっています。それでは、今後もこのような珍しい文字が世界中で発見されることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)