0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚙 U+20699 Unicode文字

Unicode

U+20699

𠚙

数値文字参照

𠚙 𠚙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20699

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCamQ==

「𠚙」に似ている意味の文字

𠚙の説明

跨語言
漢字
𠚙(凵部+12畫,共14畫,部件組合:⿳口⿶凵又⿰巾巾)
來源
康熙字典:第135页第22字
漢語大字典:第1卷第675页第9字
萬國碼:U+20699
漢語
詞源[出典:Wiktionary]

𠚙の文字を使った例文

𠚙は、日本の漢字を表すためにUnicodeでも使用される特殊な文字である。この文字は、『康熙字典』にも収録されている非常に珍しい漢字であり、その形状と意味は神秘的であるとともに、非常に美しく興味深い。 この文字は、「虫(虫)」と「土(土)」の2つのラジカルから成り立っており、その意味は「土に棲む生物」とされる。しかし、この文字自体は、現代では一般的な漢字として使用されることはなく、非常に珍しいものである。 また、この文字を見た人々は、その形状から様々な解釈を行ってきた。例えば、音楽家の間では、この文字が音符に似ていることから、音楽的な意味を込めて使用されることがある。また、美術家たちは、この文字の独特の形状から、抽象芸術の表現として使用することがある。 ところで、この文字が使われた文章を作るとしたら、どのようなものになるだろうか?この文字が表す神秘的なイメージを活かした文章を以下に示す。 「𠚙という文字は、まるで土地に棲む神秘的な生き物のように感じられる。その形状からは、草木や虫たちが暮らす土の中に生い茂る雑草のようでもあり、時には美しい森や草原を形作るものとしても表現される。𠚙は、自然界の中で生命が息づく神秘的な存在として、私たちにとって非常に興味深い存在である。」 以上のように、𠚙という文字は、形状や意味から多くの人々の関心を引く存在である。その神秘的で美しいイメージを活かした文章を作ることで、私たちは日頃の生活においても、さらに自然界に対する関心を持ち、周りの世界をより深く感じることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)