0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚈 U+20688 Unicode文字

Unicode

U+20688

𠚈

数値文字参照

𠚈 𠚈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20688

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCaiA==

「𠚈」に似ている意味の文字

𠚈の説明

漢字
𠚈部首:凵 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20688
编码[出典:Wiktionary]

𠚈の文字を使った例文

𠚈とは、中国語の漢字であり、「為」という意味を持ちます。この漢字は、「爲」と書かれることもあり、音読みは「イ」となります。 この漢字は、多くの文献に登場しており、中国史や仏教史において、重要な役割を持っています。例えば、仏教においては、この漢字が「為」と書かれることが多く、仏の教えを広めることが役割とされています。 また、この漢字は、近年では新たな意味合いが与えられた言葉としても注目を集めています。それは、「為替(かわせ)」という言葉です。この言葉は、お金の交換や変換を意味する言葉で、現代の経済において、欠かせない言葉となっています。 さらに、この漢字は、Unicode 6.0で新たに追加された漢字の一つでもあります。この漢字を使用することで、古代の文学作品や史料を正確に表記することができるようになり、学術分野での活用が期待されています。 このように、𠚈という漢字は、様々な分野で活躍しており、多様な意味合いを持っています。文献や史料、経済用語として、または学術分野での正確さを求める場合にも使われています。この漢字を知ることで、文化的な深さや意味の幅広さを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)