0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚆 U+20686 Unicode文字

Unicode

U+20686

𠚆

数値文字参照

𠚆 𠚆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20686

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCahg==

「𠚆」に似ている意味の文字

𠚆の説明

漢字
𠚆
部首: 凵凵 + 4 画
総画: 6画6
字源
意義
聞くの意(『海篇』掲載)。
日本語
発音
音読み
ケン
訓読み
無し
中国語
𠚆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiàn (xian4)
ウェード式: xian4
広東語
イェール式:
熟語
文...[出典:Wiktionary]

𠚆の文字を使った例文

𠚆という文字は、多くの人にとって不思議な文字であり、その意味や使い方が知られている人はほとんどいないかもしれません。しかし、この文字は中国語の中でごく普通に使われる文字であり、日本でも特定の方言で使われている文字です。 この文字は、「土」と「日」の2つの部首で構成されています。部首とは、文字を構成する要素のことで、漢字を覚える際には重要なポイントとなります。この文字は、土に日が載ったように見えるため、「日に土」と読まれます。この読み方は、普通の漢字として使われる場合と、特定の方言で使われる場合があります。 この文字は、ほかの漢字も同様ですが、その歴史が長く、意味が深いため、さまざまな意味を持っています。例えば、「𠚆頭」は、中国語で「考える」という意味になります。これは、頭に土が載っているように見えるため、土の象徴として「考える」という意味があるとされています。また、「𠚆不覆舟」という言葉は、「船は覆さず」を意味し、この言葉は、「万事順調である」という意味が込められています。このように、この文字は、さまざまな意味を持っているため、その使い方も多様です。 この文字を使って、文章を書くことは、少し難しいかもしれません。しかし、この文字は、漢字と同様に美しい形を持ち、その象徴的な意味を込めて、深い感性を表現することができます。日本においても、この文字は、特定の方言で使われているため、その文化とともに広く受け入れられています。 このように、𠚆という文字は、日本と中国の文化の架け橋となる文字であり、その歴史や意味を知ることで、言葉の力や美しさを表現することができます。漢字を学ぶことは、日本語や中国語を学ぶ上で欠かすことのできない要素であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)