0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙯 U+2066F Unicode文字

Unicode

U+2066F

𠙯

数値文字参照

𠙯 𠙯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2066F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZrw==

「𠙯」に似ている意味の文字

𠙯の説明

漢字
𠙯部首:几 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2066F
编码[出典:Wiktionary]

𠙯の文字を使った例文

𠙯という文字は、中国語で「リンチン」と読みます。この文字は、放射線を意味する漢字「線」の右側に、「木」の部首が組み合わさった珍しい漢字です。 放射線というと、放射線治療を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は放射線は私たちの生活に密接に関係しています。例えば、テレビやラジオ、携帯電話やスマートフォンなど、日常的に使用する機器の多くには、放射線を利用した技術が使われています。 また、放射線は地球にも存在します。太陽から放射される紫外線や宇宙線、地球内部から放出される放射性物質などが、私たちの身の回りにあふれています。これらの放射線には、私たちにとって良い面もあれば、悪い面もあります。 良い面では、紫外線はビタミンDを生成し、宇宙線は宇宙の謎を解明する上で重要な情報を提供してくれます。また、放射性物質を利用した医療検査や治療など、医療分野での応用も広く行われています。 しかし、悪い面でも放射線は深刻な影響を及ぼすことがあります。放射性物質が放出された事故や爆発によって、周囲の環境や人々の健康に悪影響を及ぼすことがあります。また、長時間にわたる放射線の暴露は、がんなどの重篤な疾患を引き起こすこともあるため、十分な対策や管理が必要となります。 このように、𠙯という文字は、放射線の持つ広範な意味を象徴するような漢字でもあります。私たちが日々利用する機器や、身の回りの自然環境においても、放射線が重要な役割を果たしていることを忘れず、適切に学習・活用していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)