0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙛 U+2065B Unicode文字

Unicode

U+2065B

𠙛

数値文字参照

𠙛 𠙛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2065B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZmw==

「𠙛」に似ている意味の文字

𠙛の説明

漢字
𠙛部首:几 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2065B
编码[出典:Wiktionary]

𠙛の文字を使った例文

𠙛という文字は、漢字の中でも特に使われることが少ない“非常に稀な文字”として知られています。しかしこの文字にも、それなりの意味があります。 𠙛は、“まつ毛”を表す漢字として使われます。そこで、今回はまつ毛について興味深い話をご紹介したいと思います。 まつ毛は、私たちの目の保護に欠かせないものです。外部からの刺激や紫外線から目を守ったり、瞳を潤すために必要な油分を定期的に分泌したりする役割を持っています。また、まつ毛は美しさの象徴としても重要で、特に女性にとって欠かせないアイメイクのアイテムとしても知られています。 しかし、まつ毛には一つだけデメリットがあります。それは、まつ毛が自然に抜け落ちてしまうことです。1日に100本ほどのまつ毛が抜け落ちていると言われており、中には目立たないものもあれば、抜け落ちるときに痛みを感じるものもあります。 そこで、まつ毛育成剤が注目されているのです。まつ毛育成剤は、まつ毛をしっかりと強化し、抜け落ちるのを予防する効果が期待できます。しかし、まつ毛育成剤に頼りすぎると、まつ毛が過剰に成長し、かえって目に刺激を与えてしまうこともあるため、注意が必要です。 また、まつ毛だけでなく、眉毛の育成にもまつ毛育成剤が使われることがあります。眉毛の流行は時代や風俗によって大きく変化しますが、近年は自然な眉毛が人気を集めています。まつ毛育成剤を使用することで、眉毛の自然な成長を促し、美しい眉毛になることが期待できます。 まつ毛には、私たちが知らないうちにたくさんの役割があります。今回ご紹介したように、まつ毛をしっかりとケアすることで、目や顔の印象を格段に改善することができます。ただし、まつ毛育成剤を使う場合には、適切な量を守り、注意深く使うようにしましょう。 以上、まつ毛についての興味深い話でした。𠙛という文字が、まつ毛という大切なパーツを表していることを知って、今後まつ毛をしっかりとケアしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)