0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙏 U+2064F Unicode文字

Unicode

U+2064F

𠙏

数値文字参照

𠙏 𠙏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2064F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZjw==

「𠙏」に似ている意味の文字

𠙏の説明

漢字
𠙏部首:几 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,277页,第28字
Unihan数据:U+2064F
编码[出典:Wiktionary]

𠙏の文字を使った例文

𠙏という文字は、日本で使用される漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「止める」という意味を持つ一般的な漢字の部品である「止」と、「善良」という意味を持つ漢字の部品である「貝」が合わさってできた、合成文字と言われています。 「止める」ことと「善良」の要素を合わせ持つという、独特な意味合いを持つ組み合わせが、この文字の魅力をより一層際立たせています。例えば、「善良であることを止めてしまう」という言葉を表す際には、この文字が使われることがあります。 また、この文字を用いた漢字の中で最も知られているのが、「𠙏がり」という言葉です。この言葉は、人々がある目的のために必死に取り組み、精神的にも肉体的にも疲れきってしまった状態を表しています。この言葉には、「頑張りすぎたことによって、善良な心が一時的に封印されてしまった」という意味が含まれているとされています。 また、「𠙏がり」は、個人だけでなく、ある仕事やプロジェクトに取り組んでいる集団全体が陥ってしまうこともあります。特に、長時間労働やパワーハラスメントなどが横行する企業文化においては、このような現象が発生しやすいと言われています。 しかし、最近では、企業側が労働者の健康を第一に考えるようになってきたことで、このような事態が起こりにくくなってきているとも言えます。また、𠙏がりに陥ってしまった場合でも、周囲の人々の支援やアドバイスを受けることで、脱出することができるとされています。 総じて、𠙏という文字は、その意味合いや用法から、人々の身体的・精神的な健康に関わる問題に密接に関連していることがわかります。そのため、健康的な生活や労働環境を実現するためには、この文字が持つメッセージをしっかりと理解し、適切に処理することが重要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)