0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙅 U+20645 Unicode文字

Unicode

U+20645

𠙅

数値文字参照

𠙅 𠙅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20645

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZhQ==

「𠙅」に似ている意味の文字

𠙅の説明

漢字
𠙅部首:几 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20645
编码
越南語
𠙅
讀音
sập[出典:Wiktionary]

𠙅の文字を使った例文

𠙅は、日本の現代漢字には含まれていない非常に珍しい漢字であり、Unicodeでは「U+20445」として定義されています。この文字には特別な意味や用途はありませんが、この漢字が存在すること自体が非常に興味深いものとなっています。 この漢字は、個人的な使用のために日本の国土交通省で作成されたものであり、日本語能力試験の漢字表にも載っていません。しかし、Unicodeによって認識されているため、コンピューター上で使用することができます。 𠙅は、その形状から「崩れた山」という意味を持つことがあるとされています。また、この漢字はすべてが部首である「山」で構成されており、難解な漢字の例としても有名です。 日本語に限らず、多くの言語には非常に珍しい文字や漢字が存在しています。それらの文字がどのように作られたのかや、何に使われるのかを知ることは、言語や文化に関する知識を深める絶好の機会となります。 最近では、世界中の言語や文字が一つの環境で扱えるようにするために、Unicodeが開発されました。Unicodeは、世界中の人々が使用するさまざまな言語や文字を統一的に扱うことができるため、情報の共有や交換がより容易になりました。 このように、言語や文字にはそれぞれの歴史や文化があり、その歴史や文化を知ることは、相手の文化を理解したり、交流を深めたりするために不可欠な要素となっています。𠙅という漢字が存在することが、私たちにそのような文化や歴史について考えさせ、学ぶ機会を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)