0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙃 U+20643 Unicode文字

Unicode

U+20643

𠙃

数値文字参照

𠙃 𠙃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20643

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZgw==

「𠙃」に似ている意味の文字

𠙃の説明

漢字
𠙃部首:几 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,277页,第15字
Unihan数据:U+20643
编码[出典:Wiktionary]

𠙃の文字を使った例文

𠙃という文字は、いわゆる「部首」で、古代の漢字を分類するために作られたものです。その役割は、漢字の左側・上側・右側・下側の形状を区分することでした。この𠙃は、下側にある部首で、海という意味を持っています。 海といえば、多くの人が広大な青い海を想像するでしょう。しかし、現代において私たちが目にする海は、環境問題や過剰な漁業によって、その美しさを失い始めています。 しかし、私たちが見ている海は、それだけではありません。海底には、驚くべき生命の宝庫が広がっています。海中には、深海魚や珊瑚礁、貝、海綿など、私たちが知らないような生き物や生態系が存在しています。 また、海は私たちにとって非常に大切な役割を果たしています。その一つが、地球上の気候や水循環を調整することです。海がなければ、地球温暖化や気候変動などの問題が起こり、私たちの生活や社会活動に大きな影響を与えます。 さらに、海は私たちにとって大きな可能性を秘めています。海洋エネルギーの開発や海洋農業、海底リソースの探査など、これまでにも海が利用されてきましたが、未だにその真価を発揮し切っていません。海という無限の可能性を探り続けることが、抱える問題を解決するためにも重要です。 そして最後に、私たちが海を大切にすることの意義について考えてみましょう。𠙃という文字が意味するように、海は私たちにとって生命の源であり、この地球上にあって最も重要な存在の一つです。私たちは、環境保護や人々の安全を考慮しつつ、海を大切にしなければなりません。私たちの代から次の世代に、美しい海を受け継ぐことができるよう、今後も取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)