0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠘭 U+2062D Unicode文字

Unicode

U+2062D

𠘭

数値文字参照

𠘭 𠘭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%98%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2062D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCYrQ==

「𠘭」に似ている意味の文字

𠘭の説明

漢字
𠘭部首:几 + 2 畫
異體字(以):㠯|台|𠙋
参考
Unihan数据:U+2062D
编码[出典:Wiktionary]

𠘭の文字を使った例文

𠘭という文字は、中国の古代文字の一種です。この文字は「亡」という意味を持ちますが、現在ではほとんど使われることがありません。 しかし、この文字が現代で注目されるようになったのは、Unicodeの採用によるものです。Unicodeは、文字表現のための国際的な標準規格であり、世界中のコンピューターでの文字の表示や入力に使用されています。この規格により、2008年にUnicode5.1版から『𠘭』が登録され、注目されるようになったのです。 さらに興味深いのは、この文字がいかにも旧くさい外見でありながらも、現代の若者たちに大きな支持を得ていることです。特に、日本の若者たちの間では、この文字が「かわいい」というイメージで人気を博しているようです。 そのため、『𠘭』をモチーフにしたグッズやファッションアイテムが急増し、若者から支持されるようになりました。とはいえ、この文字が性的な意味合いを持つ言葉として使われることもあるため、注意が必要です。 Unicodeの登録により、今後も『𠘭』の注目度は高まる一方でしょう。それが今後、どのような流れを生むのか、今後の展開に注目したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)