0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗫 U+205EB Unicode文字

Unicode

U+205EB

𠗫

数値文字参照

𠗫 𠗫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXqw==

「𠗫」に似ている意味の文字

「𠗫」に似ている形の文字

𠗫の説明

漢字
𠗫部首:冫 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+205EB
编码[出典:Wiktionary]

𠗫の文字を使った例文

𠗫という文字は、あまり見かけることがなく、珍しい文字のひとつです。この文字は、中国から伝わった漢字を表す「部首旁(ぶしゅぼう)」と呼ばれる部分を含んでいるため、非常に複雑で煩雑な構造を持っています。 さて、この文字を見ると、「二」や「止」、「口」といった漢字の部品が含まれていますが、何故このような構造になっているのでしょうか? 実は、この文字は古代中国に存在した「高句麗(こうくり)」という国の文字とされており、当時の文字としては非常に優れたものだったとされています。 「高句麗」という国は、朝鮮半島北部に位置していた国で、現代の北朝鮮にあたる地域にあったとされています。この国は、古代中国の五胡十六国時代に中国から影響を受け、独自の文化や文字を発展させました。 また、「高句麗」という国は、朝鮮半島南部の「新羅(しらぎ)」や、中国東北部の「遼(りょう)」といった国とよく戦いを繰り広げており、文字の発展もそのような状況下で進んだと考えられています。 このように、「𠗫」という文字は、古代中国と朝鮮半島を縦横に渡って発展した文字であり、その歴史的背景には、多くの英知や戦いがあったことがうかがえます。 今でも、このような珍しい文字を見ると、その背景に思いをはせることができ、文字そのものに加え、そこに宿る歴史的な意味や文化的な背景にも深い興味が湧いてきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)