0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗧 U+205E7 Unicode文字

Unicode

U+205E7

𠗧

数値文字参照

𠗧 𠗧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXpw==

「𠗧」に似ている意味の文字

𠗧の説明

漢字
𠗧部首:冫 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,299页,第20字
Unihan数据:U+205E7
编码[出典:Wiktionary]

𠗧の文字を使った例文

人類が歴史を刻んできた長い間、文字は不可欠な存在でした。文字を用いることで、意思疎通ができるようになり、知識や文化を伝承することができました。しかし、中には意味不明な文字も存在します。その中でも注目すべき文字が『𠗧』ではないでしょうか。 『𠗧』は、漢字の部首「罒(うみがめ)」と「辶(しんにゅう)」が合体したもので、本来は「网に入る」という意味を持っています。この文字が注目されたのは、Unicode(国際文字コード)に採用されるまでは存在しなかったことにあります。いわゆる「未来の漢字」の一つであった従来の漢字や、通常の文字コードでは表現できないような特殊な文字をまとめたUnicodeの中で採用されたことで注目を集め、一躍話題を呼ぶようになりました。 Unicodeに採用されたから、というだけではなく、『𠗧』が注目を浴びる理由として、誰でも読めそうで読めないという不思議な字形があげられます。中国や日本でもあまり使われていないため、多くの人が初めて目にするということもあるでしょう。また、ネットなどで盛んに使われるようになったことも、注目度に拍車をかけた要因になっています。『𠗧』がどういった意味や読み方を持つのかは不明のままですが、その不可思議な存在感から、SNSの投稿やコラ画像、キャラクターの名前など、様々な場面で使われています。 最近では、『𠗧』の存在に触発されたアート作品が生まれるなど、芸術性にも注目が集まっています。『𠗧』が新しい表現方法や創作のヒントになるかもしれません。まるで時代を超えた異次元的な存在感を持つ『𠗧』を、今後も注目しながら、その可能性を探りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)