0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗣 U+205E3 Unicode文字

Unicode

U+205E3

𠗣

数値文字参照

𠗣 𠗣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXow==

「𠗣」に似ている意味の文字

𠗣の説明

Translingual
Han character
𠗣 (Kangxi radical 15, 冫+8, 10 strokes, composition ⿰冫侖)
References
KangXi: not present, would follow page 133, charac...[出典:Wiktionary]

𠗣の文字を使った例文

𠗣という文字は、日本語ではあまり一般的に使用されない漢字の一つですが、実は古代中国で使用されていた非常に貴重な文字です。 𠗣という文字は、古代中国で使用されていた「甲骨文」と呼ばれる文字の一つで、象形文字として用いられていました。甲骨文は、甲殻や骨に文字を刻んでいたという非常に古い文字で、現在でも研究が進められています。 特に、𠗣という文字には独特な形があり、それが非常に興味深い点です。文字の形は、まるで三本の棒が組み合わさったような形をしており、今までに目にしたことがないような独特な印象を受けます。 このような形状の文字が、古代中国でどのように使用されていたのかは定かではありませんが、その独特な形状から、非常に大切な意味があったのではないかと言われています。 また、𠗣という文字は現代でも中国語でそのまま使われており、意味は「弓」や「溝」などの様々なものに用いられています。さらに、この文字は、Unicodeで定義されており、世界中で使用されるテキストエディターやWebブラウザなどでも問題なく表示されます。 今回は、あまり一般的でない文字である𠗣について紹介しました。古代中国で使用された文字ながら、現代でもその存在感が色濃く残る様子を見て、歴史や文化に興味を持つきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)