0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗁 U+205C1 Unicode文字

Unicode

U+205C1

𠗁

数値文字参照

𠗁 𠗁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXgQ==

「𠗁」に似ている意味の文字

𠗁の説明

漢字
𠗁部首:冫 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+205C1
编码[出典:Wiktionary]

𠗁の文字を使った例文

𠗁という文字は非常に特殊なものであり、あまり見かけることがありません。実際、私がこの文字を初めて見たときは、どのように発音されるのかすらわからず、ただただ興味深く感じただけでした。 しかし、実際に調べてみると、この文字にはとても深い歴史と意味があるようです。 この文字は、『康熙字典』に登録された、漢字鼎の一つであり、約300年前に作成された中国漢字の大辞典です。 この文字は、日本語では「こちら」と読まれ、「こちらは私でございます」という謙譲語で使われます。 また、この字が使用された「𠗁曲」と呼ばれる旋律があり、中国の民謡の一つとして知られています。この曲は、山東省などの地方で特に人気があり、風流な旋律とともに、その深い歴史的な背景が人々に好まれています。 さらに、この文字は、日本の漢字の一つとしても使用されています。 日本では、「こちら」と読むとともに、「向こう側の水辺」を意味することもあります。日本の文化に取り入れられたこの文字は、現代でも日常的なコミュニケーションで使用され続けています。 このように、一見するとただの変わった字に思える「𠗁」には、深い歴史と意味があることがわかりました。漢字というのは、ただの文字ではなく、文字そのものに意味やストーリーがあるものです。 そして、これらの漢字が文化や歴史、伝統に重要な役割を果たしていることがわかります。 世界中には、他にも多くの不思議な文字や言語があります。その中でも、この「𠗁」という文字は、その深い歴史や文化的背景を知ることで、さらに興味深く感じることができる文字であることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)