0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖑 U+20591 Unicode文字

Unicode

U+20591

𠖑

数値文字参照

𠖑 𠖑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20591

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWkQ==

「𠖑」に似ている意味の文字

𠖑の説明

漢字
𠖑部首:冖 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20591
编码[出典:Wiktionary]

𠖑の文字を使った例文

𠖑(㙞)は、最も使われない漢字の一つである。この文字は、現代の日本語では全く使用されていない。しかし、この文字が日本語に存在することは、漢字文化の複雑性と魅力を表している。 𠖑は、変わった形をした漢字である。この漢字は、上部が「立ち木」、下部が「言葉」を表している。そして、中央には「人」が配置されている。この形は、誰かが木の向こうから話す様子を表している。 この漢字を見ると、思わず想像力が掻き立てられる。発言者は誰なのか?聞き手はどこにいるのか?話題は何なのか?この漢字から私たちが感じる、不思議なみずみずしさ、物語的な響きは、実に興味深い。 また、この漢字は、音読みも訓読みもない。これは、漢字の歴史が長く、不思議な読み方をするものがあることを示している。古代の人々は、漢字を単に形や意味だけで認識することができた。 今日では、日本で一般的に使われる漢字は、約2000文字である。これらの漢字は、日本の教育制度で学ぶことができ、日常生活にも使われている。しかし、そんなに多くの漢字があるにも関わらず、日本語には「言語的資源」が十分ではないことがある。 このような場合、𠖑のような極めてまれな漢字が使われることがある。つまり、漢字は言語を表すだけでなく、言語の表現力を広げる助けとなるのである。 𠖑は、日本の伝統と文化を反映している。この漢字を通じて、日本語が持つ奥深さ、表現力の豊かさを感じ取ることができる。また、𠖑は、言語としての独自性や複雑性を表すものでもある。日本文化が生み出した多様な言葉の中から、今でも使われなくなった漢字が存在することは、歴史や伝統を尊重することが大切だと示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)