0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠕡 U+20561 Unicode文字

Unicode

U+20561

𠕡

数値文字参照

𠕡 𠕡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%95%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20561

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCVoQ==

「𠕡」に似ている意味の文字

𠕡の説明

漢字
𠕡部首:冂 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,101页,第4字
Unihan数据:U+20561
编码[出典:Wiktionary]

𠕡の文字を使った例文

𠕡という文字は、非常に美しい造形を持つ漢字である。この文字は、『金文』と呼ばれる古代中国の文字文化を継承するものであり、その形は深い歴史と文化を象徴している。 この文字は、一見して非常に複雑な形をしているため、漢字を学ぶ初学者には非常に難解に思われることだろう。しかし、この文字の構造を分解してみると、それほど複雑な構造ではないことがわかる。 この文字は、上部に「木」と書かれた部分と、下部に「夕」と書かれた部分を持つ。これらの部分が組み合わさることで、非常に独特な形を成しているのである。 この文字がどのような意味を持つかは、今でも明らかにされていない。しかしこの文字自体が持つ深い意味や、その美しい造形は、多くの人々の心を魅了している。 文字というものは、人々の思考や文化を反映するものであり、その形そのものがその背景にある文化を象徴していることが多い。そのため「𠕡」という文字自体が、古代の中国文化を伝える重要な遺産となっているのである。 最近では、この文字を取り入れたデザインやアート作品が多く見られるようになってきている。この文字が持つ神秘的な雰囲気は、現代の感性にも訴えているようである。 また、この文字には「創造力」や「文化の継承」といった意味が込められていると言われている。そのため、この文字を取り入れた作品には、新しいものを創造しながらも、伝統的な美意識を大切にしているという側面がある。 『𠕡』という文字を見て、その形や意味について考えることは、私たちにとって新しい世界や発見があるかもしれない。古代の文字は、私たちが忘れかけているものを思い出させてくれる、貴重なヒントかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)