0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠕙 U+20559 Unicode文字

Unicode

U+20559

𠕙

数値文字参照

𠕙 𠕙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%95%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20559

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCVmQ==

「𠕙」に似ている意味の文字

𠕙の説明

漢字
𠕙部首:冂 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,8页,第9字
Unihan数据:U+20559
编码[出典:Wiktionary]

𠕙の文字を使った例文

𠕙という文字は、今までほとんど知られていなかった文字でありながら、2020年に《新字体表》によって正式に漢字として登録された文字です。 この文字は、主に植物の名称に使用されるため、「植物の字」としても知られています。 実際に、𠕙の意味は何でしょうか? それは、ホアズオ(化草)という植物の名称を表します。ホアズオは、秋に美しい白い花を咲かせる多年草で、中国南部をはじめとするアジア地域で広く栽培されています。また、薬用としても利用され、健康に対して良い効果があるとされています。 日本においては、𠕙という漢字を目にする機会は少ないですが、その美しい形状と書きやすさからカッコイイ漢字として注目されています。また、予測できない印象を与えるため、デザインの分野でも使用されることがあります。 いずれにしても、𠕙という文字は、文字や言葉の深さや奥深さを見つける方にとって、非常に興味深い文字であることは間違いありません。漢字の世界はまだまだ広く、𠕙という文字はその中の一つにすぎないのですが、日本語や漢字を勉強する者にとって、このような小さな発見が、大きな喜びを与えてくれることもあります。 最後に、𠕙は、人々の興味を刺激する独特の魅力を持つ文字であり、今後もさまざまな分野で活躍することが期待されます。漢字や言葉の奥深さを探求する旅に出るとき、ぜひとも𠕙という文字を見つけてみてください。その小さな発見が、あなたに大きな喜びを与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)