0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠕐 U+20550 Unicode文字

Unicode

U+20550

𠕐

数値文字参照

𠕐 𠕐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%95%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20550

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCVkA==

「𠕐」に似ている意味の文字

𠕐の説明

漢字
𠕐部首:冂 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,100页,第11字
Unihan数据:U+20550
编码[出典:Wiktionary]

𠕐の文字を使った例文

𠕐という文字は、大変興味深いものであり、現代ではほとんど使われていない文字です。しかし、古代中国では一般的に使われていた文字のひとつであり、膨大な量の漢字辞書や文献に登場します。 '𠕐'という文字は、音を表すものではなく、その意味は「蟹の甲羅」です。このように、漢字には、音・意味以外にも様々な要素が含まれており、その使い方やその時代によって異なる場合があります。 また、'𠕐'という文字は、中国の占いや風水にも密接に関連しています。蟹の甲羅は陰陽五行説に基づいて、火の要素が多く、陰性のものとされています。そのため、蟹の甲羅は、火災や急激な変化を予知するシンボルとして見なされることがあります。 一方で、'𠕐'という文字がどのような文脈で使用されたかは、古典文学や史書を読むことで探究することができます。例えば、『詩経』や『漢書』、『日本書紀』などには、'𠕐'という文字が登場しています。 また、'𠕐'という文字には、風水においての意味合いや、現代の中国語での用法など、様々な意味があるとされています。そのため、'𠕐'という文字に興味を持つ人も多く、古代の文化や言語学に関心がある人々の間で注目されています。 '𠕐'という文字は、現代日本ではほとんど見ることがなく、またその起源や歴史的背景などもあまり知られていません。しかし、その魅力的な存在は、今でも多くの人々に関心を与えているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)