0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠕏 U+2054F Unicode文字

Unicode

U+2054F

𠕏

数値文字参照

𠕏 𠕏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%95%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2054F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCVjw==

「𠕏」に似ている意味の文字

𠕏の説明

跨語言
漢字
𠕏(冂部+4畫,共6畫,部件組合:⿵冂𠔄)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第129页第11字的下一個
萬國碼:U+2054F
漢語[出典:Wiktionary]

𠕏の文字を使った例文

𠕏(しゃ)という文字は、中国の古代文字である甲骨文字に由来する漢字です。その形状は、中央に縦に引いた線があり、左右には一本の線が引かれています。この文字は、口の形を表しているとされ、舌を含めた口腔の様子を表す文字として使われてきました。 この文字が使われる場面としては、飲食や音楽、言語など、口を使うことに関する様々な分野で利用されます。例えば、𠕏の形状から想起されるように、この文字を使って "しゃがみこんで飲む" という言葉を表現することができます。また、𠕏を使って演奏する楽器の音色を表現し、音楽を楽しむことができます。 さらに、言語的な意味合いでも𠕏は多用されます。たとえば、𠕏を用いて「しゃべる」「しゃがれる」といった発声や声のトーンを表現することもできます。また、「笑う」を表す動詞にも𠕏が使われ、口の開き方から笑いの表情をイメージすることができます。 さらに、この文字は身体的な動作を表現する言葉の中でも特に俗語的な言い回しに用いられます。例えば、「しゃがむ」といった身体的な動作に表情豊かに表現し、口から出る 言葉によって「しゃがむ」という動作を何倍も面白く表現することができます。また、笑い声を表現するのにも𠕏が使われ、大きな声で笑うことを表現するために用いられることがあります。 以上のように、𠕏という文字は身体的な動作や言語に関する表現に用いられることが多く、その形状から軽快で元気のある印象を与えます。そして、𠕏は文化的な背景がある中国の文字であるため、その使用には歴史的な意味合いが込められています。今後も多様な場面で使われ続け、親しみのある文字として存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)