0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠕇 U+20547 Unicode文字

Unicode

U+20547

𠕇

数値文字参照

𠕇 𠕇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%95%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20547

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCVhw==

「𠕇」に似ている意味の文字

「𠕇」に似ている形の文字

「𠕇」の文字を含む単語

𠕇の説明

Translingual
Han character
𠕇 (Kangxi radical 13, 冂+3, 5 strokes, cangjie input 大月戈 (KBI), composition ⿵冇丶)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

𠕇の文字を使った例文

𠕇は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つであり、UnicodeではU+20487というコードポイントが割り当てられています。この文字は、筆画が13本もある複合漢字であり、全体的に非常に複雑な形状をしています。 しかし、この文字が意味する言葉は実は非常にシンプルであり、2つの意味があります。1つ目は、「フエ」と読み、早く・速いという意味があります。2つ目は、「ヨイ」と読み、良い・良くという意味があります。このように、形状の複雑なこの文字が持つ意味は、実に簡潔であり、不思議な魅力を持っています。 また、この文字には、ある面白い言い伝えがあります。それは、「𠕇は、10回書くと1年安泰」というものです。古くから、この文字を書くことは非常に難しいとされており、1回書くのにも相応の力と技術が必要なため、10回書いたという人は、1年間は災いから逃れられるとされています。 さらに、この文字には、日本のカストリ雪まつりのシンボルにもなっています。カストリ雪まつりは、北海道の小樽市で毎年開催される冬のお祭りであり、会場には巨大な雪像が作られます。その中でも、この𠕇の形をした雪像は、観光客から非常に人気があります。その美しさと神秘的な雰囲気から、多くの人々を魅了しているのです。 ところで、Unicodeは、世界中のさまざまな言語や記号を統一的に表示するための文字コード規格であり、書記素と呼ばれる文字情報の取り扱い方法を定めています。Unicodeが登場する前は、各国ごとに独自の文字コード規格が存在しており、異なる文字コード間での情報の交換や利用が非常に困難でしたが、Unicodeが登場することで、文字情報の取り扱いが一本化され、世界中の人々がスムーズに情報をやり取りできるようになりました。 以上のように、𠕇は、非常に珍しい文字であり、複雑な形状を持ちながら、簡潔な意味を持っています。Unicodeとともに、世界中の人々に役立つ情報交換の枠組みを提供していることから、現代社会においても重要な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)