0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔬 U+2052C Unicode文字

Unicode

U+2052C

𠔬

数値文字参照

𠔬 𠔬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%94%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2052C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCUrA==

「𠔬」に似ている意味の文字

𠔬の説明

漢字
𠔬部首:八 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,250页,第12字
Unihan数据:U+2052C
编码[出典:Wiktionary]

𠔬の文字を使った例文

𠔬』という文字は、日本語の漢字の中でも非常にユニークなもののひとつです。この文字を目にしたことがないという方もいるかもしれませんが、実はこの文字は中国語で使われる漢字の一部であり、そこから日本に伝わったとされています。 「𠔬」という文字は、音を示すものではなく、意味を示す漢字であります。そして、その意味は「小さな草木」あるいは「丈夫さがに弱い樹木」というものです。この文字を見ると、小さな草木が線で描かれているのがわかりますが、実際にこの文字を書くのはそれほど難しいものではありません。 しかし、その見た目が何を意味しているのかわからないため、一見するとこぎれいな曲線だけが描かれたような、簡素な文字と感じられると思います。しかし、実はこの文字は、さまざまな意味を含んでいる文字であります。 このような、特殊な文字を見ることで、日本語や中国語の複雑な漢字文化を身近に感じることができます。また、「𠔬」という文字の存在は、時代が移り変わっても、文字が持つ力や価値が残るということを物語っています。 また、この文字がひとつの言語の中でしか使われていないことも興味深いところです。言語は、文化や歴史、民族などから生まれます。そのため、言語にはそれぞれ独自である特徴や価値があります。そんな言語の中に、自分だけが使えるものがあるというのは、きっと非常に特別な感覚であるに違いありません。 『𠔬』という文字を知ることで、世界には自分が知らない言語や文字がたくさんあることを教えてくれます。そして、それらはすべて、多様な文化、歴史や民族が作り出したものです。 このように、『𠔬』という文字は、小さな草木を描いた漢字でありながら、そこには多くの意味や価値が含まれているということがわかります。少しでもこの文字に興味を持っていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)