0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔞 U+2051E Unicode文字

Unicode

U+2051E

𠔞

数値文字参照

𠔞 𠔞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%94%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2051E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCUng==

「𠔞」に似ている意味の文字

𠔞の説明

漢字
𠔞部首:八 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,250页,第9字
Unihan数据:U+2051E
编码[出典:Wiktionary]

𠔞の文字を使った例文

𠔞(シュウ)という文字は、日本においてはあまり馴染みのある文字ではありませんが、実は古代中国から伝わってきた文字であり、その歴史は紀元前1200年頃にまで遡ることができます。 𠔞という文字は、一見するとかなり複雑な形状をしていますが、実際は非常にシンプルで、四角い図形の中に、垂直な二つのラインが交差した形をしています。 この文字は、主に「獣」という意味で用いられますが、同じ字形を持つ異体字として、「雪」「戦」「診」などがあります。このように、一つの字形から数多くの異なる意味を表すことができるのが、漢字の魅力の一つです。 また、この文字は形状的にも魅力的であり、フォントやデザインなどでもよく使われます。海外のデザイナーやアーティストにも愛用されており、世界的にも注目される文字の一つとなっています。 そんな𠔞(シュウ)という文字には、文化的な背景もあります。『易経』と呼ばれる古代中国の書物において、「獣」は神聖な存在とされ、人とのつながりや物事の意味を持つ象徴的な意味があります。また、『荘子』の中でも、「獣」が登場し、人間と獣の関係や自然の中にある生命の大切さを説いたエピソードがあります。 さらに驚くべきことに、𠔞(シュウ)という文字は、漢字として珍しい部首を持っています。それは「犭」という部首であり、犬や獣を意味する部首です。このように、漢字には部首ごとに意味や使い方が異なる部分があるため、一つの文字から多様な意味を生み出すことができるのです。 現在、日本では漢字文化が根付いており、幼いころから漢字を学び、日常的に使っています。しかし、漢字はその起源が古代中国にあるため、その歴史や文化的な背景を知ることで、漢字の持つ魅力を深く理解することができます。 𠔞(シュウ)という文字は、そのシンプルな形状や文化的な背景から多くの人々に愛され、注目を集める文字です。漢字文化に触れる中で、𠔞(シュウ)という文字に出会い、その魅力に触れることができたら、きっとこれまでとは違った視点から世界を見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)