0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔆 U+20506 Unicode文字

Unicode

U+20506

𠔆

数値文字参照

𠔆 𠔆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%94%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20506

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCUhg==

「𠔆」に似ている意味の文字

𠔆の説明

漢字
𠔆部首:八 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+20506
编码[出典:Wiktionary]

𠔆の文字を使った例文

𠔆』という文字を使って書かれた書物や文章は非常に稀だといわれているが、この文字には独自の魅力がある。『𠔆』とは、「しょう」と読むというが、その音はさまざまな表現に使われる。 例えば、「しょうがない」という言葉は、何かを諦める際の嘆きや、悔しさを表す際に使われることが多い。また、「しょうじき」は真実であることを表し、「しょうこう」は、向上心や努力、あるいは目標に向かって前進するというイメージで用いられる。 このように、『𠔆』という文字は様々な意味を表すことができ、その音色からも独特の魅力を持っている。しかし、現代の日本語ではあまり使われることのない文字でもあるため、書く時は注意が必要である。 『𠔆』という文字は、漢字の中でも極めて珍しい部類に入っているが、歴史的背景や用法を知れば、その存在感は一段と高まるばかりだ。『𠔆』の字形は、「小」をさらに小さくして短くしたような形をしている。この字は、昭和時代に制定された常用漢字表には収録されていないが、それ以前にはよく使われていたといわれる。 また、『𠔆』という文字はUnicodeではU+20406であり、第一位に位置する「𠮟」(U+20B9F)と共に、2013年にUnicode 6.3で新たに追加された。このことは、文字の多様性を大切に考えた現代社会で、新たな価値を持つ文字を認める姿勢が示された一つでもある。 最後に、「しょう」という音色を持つ『𠔆』という文字が持つ独特の魅力は、伝統的な日本文化や美学、言葉遊びなどにも関わっていると思われる。そのような場面で、『𠔆』という文字が意味する言葉や音は、想像をかきたて、感性的な響きを生む。そうした意味でも、『𠔆』という文字は、不思議な文化的遺産として、今後も価値を高めていくのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)