0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔄 U+20504 Unicode文字

Unicode

U+20504

𠔄

数値文字参照

𠔄 𠔄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%94%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20504

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCUhA==

「𠔄」に似ている意味の文字

𠔄の説明

Translingual
Han character
𠔄 (Kangxi radical 12, 八+2, 4 strokes, composition ⿱丷匸)
References
KangXi: not present, would follow page 127, charact...[出典:Wiktionary]

𠔄の文字を使った例文

𠔄という文字は、約4500年前の甲骨文字に由来する漢字で、その形状は「両手に持ったつえ」を象徴しています。 この文字から私たちは、人が一人では立ち上がれない時に、支えあうことの大切さを学ぶことができます。また、つえという道具があることで、より安定した歩行や不安定な場所でも歩くことができ、進む力を得られることも示しています。 この考えを応用して、私たちは一人では何もできないことも、支え合い協力することで困難を乗り越えることができます。仲間や家族、友人との絆を強め、お互いの力を借り合って前に進むことが大切であると言えます。 また、つえという道具があることでより安定して歩くことができるということは、物事をスムーズに進めるためには適切な手段やサポートが必要であることを教えてくれます。一人でやり遂げることは難しいときに、周りのサポートを受け、自分自身が適切な手段を選択することでより効率的に成果を出すことができます。 一方で、つえは支えることの重要性を示す一方で、支えられることも必要だと教えてくれます。時には自分が弱い立場になり、他者から支えられることがあります。そのような時には、自尊心を捨て、協力や助けを受け入れることが大切です。 このように、𠔄という文字は支え合いや協力、そして慈悲といった人としての大切な価値観を物語っています。何事も一人では成し遂げられないことが多い現代社会において、この古代の漢字が私たちに教えることは非常に重要であると言えます。 私たちは自分自身だけでなく周りの人々とのつながりを大切にし、必要な時に助けあい、お互いを支えることで、より豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)