0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠓿 U+204FF Unicode文字

Unicode

U+204FF

𠓿

数値文字参照

𠓿 𠓿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%93%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-204FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCTvw==

「𠓿」に似ている意味の文字

𠓿の説明

Translingual
Han character
𠓿 (Kangxi radical 11, 入+18, 20 strokes, cangjie input 人一卜尸 (OMYS), composition ⿳入非匪)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𠓿の文字を使った例文

𠓿という文字は、日本語ではあまり使われない文字の一つです。しかし、この文字には深い意味があります。 まず、この文字は「くびれた」という意味を持ちます。この形状から、人々は「くびれた」「細い」というイメージを持つことができます。この文字は、女性の体形や美しさを表現する際に使用されることがあります。 また、この文字は、漢字文化圏にルーツを持つ文字であり、中国語では「匕首」(ひだりしゅ)という意味を持ちます。そして、この文字は、古代において刃物として使用された「匕首」から派生した文字であるとも言われています。 さらに、この文字には、福建省福州市福清県にある「船尾」という地名のカタカナ表記でもあることがあります。この地名は、福建省福州市の江沙宴港の船尾に位置し、海岸線に沿って約80キロメートルにわたって延びています。この地域は、漁業が盛んであり、海の幸や美しい海岸線が魅力です。 最近では、この文字は、Unicodeの1.1バージョンで正式に採用され、多言語の文字コードとしても使用されています。また、アイコンとしても人気があり、スマートフォンなどのテキストエディターで使われることがあります。 以上のように、𠓿という文字には、様々な意味があります。その艶めかしい曲線から美しさや女性像、または古代の匕首から刃物のイメージを持つことができる一方で、地名や多言語の文字コードとしても利用される実用性もある文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)