0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠓃 U+204C3 Unicode文字

Unicode

U+204C3

𠓃

数値文字参照

𠓃 𠓃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%93%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-204C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCTgw==

「𠓃」に似ている意味の文字

𠓃の説明

漢字
𠓃
部首: 儿儿 + 15 画
総画: 17画17
字源
意義
台湾の人名に使われる漢字。
日本語
発音
音読み
ヨウ
訓読み
無し
中国語
𠓃 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yào (yao4)
ウェード式: yao4
広東語
イェール式:
熟語
文...[出典:Wiktionary]

𠓃の文字を使った例文

𠓃という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。この文字は、古代中国語で「麻布」という意味を持ち、麻から作った布を表す漢字として用いられていました。しかし、現代ではほとんど使われることがなく、その存在さえ知らない人も多いかもしれません。 しかし、実はこの文字には、文化的・歴史的な意味が込められています。麻布という素材は非常に古く、中国では紀元前から用いられていました。当時の中国では、布は王家のものであり、庶民は貧弱な衣服しか身に着けることができませんでした。しかし、麻布は比較的手に入り、価格も安かったため、一般庶民にも広く普及しました。 麻布は当時の中国において、人々の日常生活に欠かせないものでした。食器を包む包み布や、座布団を作るための素材として利用されたり、また、香料や薬品を保存するための袋などにも使われました。また、医療用品としても用いられており、病人が当時の中国で使用されていた薬を摂取する際に使用される包帯や注射器として利用されました。 𠓃という文字は、古代の文化や歴史を知る上で非常に興味深いものです。また、その存在を知ることで、いつも当たり前に使っている漢字や単語についても、改めて考えることができます。歴史や文化には、様々な価値がありますが、僅かな文字にも、その中に秘められた価値があることを知ることができたのは、とても貴重なことです。 現代においては、麻布はあまり用いられなくなりましたが、その存在は様々な産業に影響を与えています。現在では、麻繊維が環境問題に配慮した素材として注目され、エコバッグや衣料品などの製造に用いられています。また、麻繊維を利用した製品の需要は、インテリア用品や化粧品など、多岐にわたります。 𠓃という文字は、人々の生活と密接に関わり、歴史や文化を継承してきた一つの象徴とも言えます。この文字が持つ歴史的・文化的な意義を知り、多様な価値観とともに、これからも大切に扱っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)