0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒙 U+20499 Unicode文字

Unicode

U+20499

𠒙

数値文字参照

𠒙 𠒙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20499

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSmQ==

「𠒙」に似ている意味の文字

𠒙の説明

漢字
𠒙总笔画:11画
部首:儿 + 9 畫
参考
辞海:140页,第5行,第4字
Unihan数据:U+20499
编码
漢語
𠒙
讀音
翻譯[出典:Wiktionary]

𠒙の文字を使った例文

𠒙という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日常的に使われる漢字に比べて、知名度が低く、見た目も非常に個性的です。しかし、この漢字には実は特別な意味があります。 この字は「毛」と「黄」を合わせたもので、人間の髪の毛の色を表す文字です。古くから、中国では髪の色が健康や気質を表す重要な指標の一つとされており、この字が生まれたのもそんな環境によるものだと言われています。 また、この字は現代でも香港にある大学の名前に使われていることがあります。その大学は、名前にもこの漢字を使用しているため、本来は日常的に知られている漢字とは違い、この漢字を知っている学生はごく一部に限られていると言えます。 このように、新しい知識を得るためには、普段目にしないような珍しい事物にも注目する必要があります。例えば、このような漢字でも、その歴史や文化的背景を知ることで、世界がより深く理解できるようになるのです。 また、このような珍しい漢字を学ぶことは、クリエイティブな視点を持つ上でもとても有意義です。この漢字自体が、不思議な形状や意味を持っているため、それを独創的な表現に結びつけることができるかもしれません。このようなチャレンジは、自分自身が持つ可能性をさらに広げることにつながるでしょう。 つまり、珍しい漢字を知ることは、知識の拡大だけでなく、クリエイティブな表現にも役に立つということです。このように、思いがけないところで得た知識が、人生をより豊かなものにすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)