0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒐 U+20490 Unicode文字

Unicode

U+20490

𠒐

数値文字参照

𠒐 𠒐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20490

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSkA==

「𠒐」に似ている意味の文字

𠒐の説明

漢字
𠒐总笔画:10画
部首:儿 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20490
编码
漢語
𠒐
翻譯[出典:Wiktionary]

𠒐の文字を使った例文

𠒐という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常生活での使用頻度は非常に低いと言われています。しかしながら、この文字には意味深い背景があり、その意味を理解することで、今後の言語学習や文化的理解の深化が期待されます。 『𠒐』は、漢字の中でも歴史的な価値のある文字の一つです。一般的には、『𠒐』という文字を「はるかがまえの長いひも」と読んでいます。この文字は、古代の人々が地球を球体として捉え、その周りを回る月や星々との位置関係を計算しやすくするために地図上に描いたものとされています。 また、『𠒐』という文字には、哲学的な意味も含まれています。これは、人々が自身の生きる世界において、常に広い視野を持ち、先々を見据えることが重要であるという意味が込められています。この文字が示すように、人々は自己中心的な視点から脱却し、目の前の現実だけでなく未来にまで目を向けることが必要なのです。 『𠒐』という文字は、今後ますます注目を集める例字となるでしょう。これは、漢字文化や語学教育に関心を持つ多くの人々が、より深く理解することができるようになるからです。また、未来を見据えた視点を持ち、世界に開かれた知性を身につけることが、私たちにとって大切であることを、この文字が教えてくれます。 『𠒐』という文字を通じて、私たちが自己中心的な視野から解放され、未来に目を向けた意識改革が起こることを願っています。この文字が日常に使われることは少ないかもしれませんが、その存在感は大きく、私たちが持つ可能性を広げるうえで、重要な役割を果たしていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)