0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒀 U+20480 Unicode文字

Unicode

U+20480

𠒀

数値文字参照

𠒀 𠒀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20480

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSgA==

「𠒀」に似ている意味の文字

𠒀の説明

漢字
𠒀部首:儿 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,270页,第1字
Unihan数据:U+20480
编码[出典:Wiktionary]

𠒀の文字を使った例文

𠒀(しょう)という文字は、江戸時代から使われている漢字の一つです。この文字を使って表現される意味としては、小さく手のひらに収まる程度の大きさ、それに小さなものに含まれるような微小な要素などが挙げられます。 この文字を使って表現されるイメージは、何気ない日常の中に存在する小さなものを指し示しています。例えば、日常的な道具や小さな生物、草花なども、この文字で表現されることがあります。 一方で、戦災や自然災害などで少しでも人々の生活が改善されるよう、救援物資を届ける取り組みもあります。そういった中で、𠒀という文字が使われたという話を聞いたことがあります。 救援物資の中には緊急用品や衣料品、食料品などが含まれていることが多いですが、特に重要とされているのが救援用のマスクです。これは、希望十分な状況ではない中で生き残るための、非常に重要なアイテムだからです。 当然、救援物資はできるだけ多くの人々に届けるため、小さなものにまで配慮がなされています。この際に、𠒀という文字が使われたということは、その重要性を改めて象徴していると言えます。 また、この文字からも伺えるように、小さなものも大切に扱うべきだということが伝わってきます。日々の生活の中で、普段何気なく扱っている小さなものにも、感謝を持って接することが大切なのかもしれません。 𠒀という文字が持つ意味は、小さいけれども大切なもの、微小な要素が重要な役割を果たすことを想起させます。日常において、小さなことにも気持ちを向けることで、豊かな人生を過ごすことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)