0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑼 U+2047C Unicode文字

Unicode

U+2047C

𠑼

数値文字参照

𠑼 𠑼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2047C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRvA==

「𠑼」に似ている意味の文字

𠑼の説明

漢字
𠑼部首:儿 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2047C
编码[出典:Wiktionary]

𠑼の文字を使った例文

𠑼(“龠”とも書かれる)は、かつて中国で用いられた楽器である。現在では廃れてしまったが、多くの人々の心を動かした歴史的な楽器である。 龠は、竹や木材で作られた筒状の楽器である。筒の一方には穴が開けられ、そこから息を吹き込んで鳴らす。最も一般的には、鍾という一組の管が平行に結合され、口で銜えられる形状になっている。 古代中国において、龠は礼楽の重要な要素であった。『周礼』によると、龠は公卿が率いる軍隊の行進や、宴席で演奏するために使われていた。また、『春秋公羊伝』によると、竹節で作られた龠は、当時の人々に愛された楽器の1つであり、その音色が美しく薫り高かったと伝えられている。 龠は、同じ信仰を持つ人々がお互いに出会う場所としての宗教儀式でも用いられた。たとえば、道教においては、龠を用いた「龠魚」という儀式が行われた。龠魚は、淀みの水に置かれた龠を模した笛の音に、魚が集まってくることから、漁業においては重要な意味を持っていた。 現在では、龠は主に文化財や音楽賞のエンブレムに用いられている。また、中国の商標にも用いられており、龠の美しい形状は商標のデザインに適しているとされている。 龠の音色はみずみずしい癒し効果があるとされている。現代でも、龠をもっと聴いてみたいという音楽愛好家が多くいる。龠を演奏するための極めて高度な技術も披露されており、龠演奏家たちは、世界的な注目を集めるようになっている。 龠は、古代中国で大きな役割を果たした楽器であり、現在でも多くの人々の心を魅了し続けている。龠から学ぶことのできるものは多く、音楽や文化に対する興味を深めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)