0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑷 U+20477 Unicode文字

Unicode

U+20477

𠑷

数値文字参照

𠑷 𠑷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20477

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRtw==

「𠑷」に似ている意味の文字

𠑷の説明

漢字
𠑷
部首: 儿儿 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 長
意義
「長」の古字(『説文解字』並びに『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20477 𠑷
10進: 132215 𠑷[出典:Wiktionary]

𠑷の文字を使った例文

𠑷という文字は、日本でも漢字の一つとして認識されるようになりました。この文字は、5つの部品から構成されており、非常に複雑な構造を持っています。 この文字には、古代中国の言い伝えが伝わっています。それによると、𠑷は龍の身体から生まれた文字だとされています。龍は、中国の伝統的な神獣の一つであり、吉祥や長寿を象徴するとされています。そのため、𠑷という文字には、強いパワーと神秘性があるとされています。 また、この文字は、日本でも古くから使われてきました。特に、江戸時代の書道家である片山南北が、𠑷を多用した作品を残しています。彼の作品は、文字の美しさや力強さを表現したもので、多くの人々に愛されています。 さらに、最近では、𠑷を利用した新しい文化が生まれています。それは、「𠑷芸術」と呼ばれるものです。この芸術は、”龍”というテーマを中心とした、絵画、書道、彫刻などの作品を展示するもので、非常に独創的で興味深いものとして注目されています。 このように、𠑷という文字には、古代から現代まで、様々な意味や文化が存在しています。そのため、𠑷を取り巻く世界は、深い味わいや興味深い発見があることでしょう。皆さんも、𠑷の神秘に触れたいと思ったら、書道や龍に関する本などを読んでみると良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)