0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑓 U+20453 Unicode文字

Unicode

U+20453

𠑓

数値文字参照

𠑓 𠑓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20453

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRkw==

「𠑓」に似ている意味の文字

𠑓の説明

漢字
𠑓总笔画:20画
部首:人 + 18 畫
異體字(您)
参考
汉语大字典:第8卷,9页,第15字
Unihan数据:U+20453
编码[出典:Wiktionary]

𠑓の文字を使った例文

𠑓という文字は、非常に古い文字であり、日本国内でもあまり一般的に使われることはありませんが、古代中国においてはよく用いられた文字です。 その意味は、現代の日本語では「蓋(ふた)」に相当します。蓋というのは、食器や容器を覆うものであり、身近なものですが、この文字が持つ歴史や文化的な価値は非常に高いと言えます。 古代の中国では、蓋というものが非常に重要なものとされ、蓋には非常に緻密な装飾が施されることがありました。また、蓋には特別な意味が込められる場合があり、例えば、祭器には蓋がつけられ、その蓋には神話や人物の物語が描かれることがありました。 一方、日本においては、蓋というものは古くから存在しましたが、日本独自の文化として発展し、様々な工芸品として作られるようになりました。例えば、和食器には必ずと言っていいほど蓋がついており、その蓋には模様や絵が描かれることがあります。また、お茶道具でも蓋が重要な役割を果たしており、唐津焼や若狭塗りなどの蓋物のお茶碗は、茶道具の中でも非常に高価なものとされています。 このように、蓋には古代から現代まで、人々の生活に密接に関わってきた歴史と文化が詰まっています。逆に言えば、蓋がなければ人々の生活に大きな影響を与えることになるでしょう。例えば、食器に蓋がなければ、食べ物が冷めたり、風味が失われたりすることがあります。また、容器に蓋がなければ、中身が外にこぼれたり、汚れたりすることがあります。 つまり、一見すると出来るだけシンプルに見えるこの「𠑓」という文字が、人々の生活に対して非常に大きな影響を与えてきたということがわかります。これは、単純なデザインの裏に隠れた文化や歴史を再認識することの大切さを示していると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)