0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑄 U+20444 Unicode文字

Unicode

U+20444

𠑄

数値文字参照

𠑄 𠑄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20444

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRhA==

「𠑄」に似ている意味の文字

𠑄の説明

Translingual
Han character
𠑄 (Kangxi radical 9, 人+17, 19 strokes, composition ⿰亻燮)
References
KangXi: not present, would follow page 121, chara...[出典:Wiktionary]

𠑄の文字を使った例文

𠑄は、日本語において用いられる漢字の一つである。この漢字は、縦長の長方形の中心部分に横線が一本引かれているという独特な形状をしている。この形状から、𠑄は建築や構造物などを表す漢字としてしばしば用いられる。 しかしながら、𠑄は実は日本語の表音文字であり、漢字としての本来の意味や用法とは異なるものである。この文字は、「ツツミ」という音を表しているとされており、古くから日本語の中で用いられてきた。しかし、現代の日本語ではこの音はあまり用いられなくなっているため、𠑄という文字そのものの使用頻度も減少していると言える。 さらに興味深いのは、𠑄を含む漢字の中には、まだ読み方が解明されていない文字が存在することである。これらの文字は、「仮借」と呼ばれ、日本語に古くから存在する音を表すために、漢字が借用されたものである。しかし、その音が現代の日本語では伝わりにくくなってしまったため、その仮借された漢字の読み方がわからなくなってしまったのだという。 つまり、𠑄という文字は、日本語の中で古くから用いられてきた表音文字であり、その存在自体が興味深いものと言える。また、𠑄を含む漢字の中には、まだ解明されていない漢字が存在するということも、日本語の歴史や言語学に興味を持つ人にとっては特に興味深い話題の一つかもしれない。 最後に、𠑄には特別な意味はないということを忘れてはならない。日本語の中で用いられる文字は全て、それぞれに意味や歴史を持ち、言葉とともに人々の日常生活に根付いているものである。そして、その個性的な形状や歴史に興味を持つことが、日本語に触れる人々にとって、より深い理解や魅力を与えてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)