0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠐠 U+20420 Unicode文字

Unicode

U+20420

𠐠

数値文字参照

𠐠 𠐠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%90%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20420

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCQoA==

「𠐠」に似ている意味の文字

𠐠の説明

漢字
𠐠部首:人 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,235页,第1字
Unihan数据:U+20420
编码[出典:Wiktionary]

𠐠の文字を使った例文

𠐠という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に、この文字は日本でもほとんど使われることがなく、普通の漢字のリストには含まれていません。しかし、この文字がなぜ存在するのか、そしてどのように使われたのかについては興味深い解釈があります。 一般に、𠐠という文字は古代中国の文字の一種である「甲骨文」という書き方で表されています。この甲骨文は、甲羅や骨などの硬い物質に筆や刻みで文字をつけたものだと言われています。そうした甲骨文の中に、今回の𠐠の字形が見つかりました。それによると、𠐠は「がま口」の形をしています。つまり、口があって、その中に鍵などを入れることができる「がま口」の形をしているのです。 この𠐠の文字が使われた時代には、中国にも「がま口」のような物があったと考えられています。しかし、それがどのように使われたのか、また、何のために使われたのかについては、正確には知られていません。甲骨文が書かれた状況から、貴重なものを入れるために使われたのではないかと考えられていますが、それ以外にもさまざまな説があるようです。 このように、𠐠という文字は、その形や起源について多くの謎を秘めています。それでも、その形が「がま口」であるということだけは確かであり、それをもとに、様々な推測がされています。また、近年では、Unicodeという国際的な文字コードにおいても、𠐠が正式に認められたことから、今後、この文字が知られるようになるかもしれません。 このように、古代中国の文字には、未だに多くの謎や不明な点が存在しています。𠐠という文字の起源や使われ方については、今後も研究が進み、新たな解釈が見つかるかもしれません。しかし、その形が「がま口」であるということは、何らかの意味を持っているに違いありません。私たちが知らない過去の世界や文化を思い浮かべながら、𠐠という文字について考えると、ますます興味深く感じられるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)