0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏷 U+203F7 Unicode文字

Unicode

U+203F7

𠏷

数値文字参照

𠏷 𠏷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPtw==

「𠏷」に似ている意味の文字

𠏷の説明

漢字
𠏷部首:人 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+203F7
编码[出典:Wiktionary]

𠏷の文字を使った例文

𠏷は、日本国内で現在使われていない漢字であり、意味は「大」や「立」といった大きさや高さを表すものです。しかしながら、この文字が注目されたのは、Unicodeに登録されたことによるものです。 Unicodeとは、世界中の文字をコンピューターで扱えるようにするための統一規格であり、独自の識別番号を割り振ることで、アプリケーションなどで文字コードの混乱を解消することができます。Unicodeは日々更新され続けており、新しい文字が追加されることもあります。 そんな中、2017年にUnicode 10.0がリリースされ、「𠏷」が追加されました。この文字が追加されたことで、話題になり、「最もマイナーな漢字」として注目を集めました。 また、この文字は注目されるだけではなく、実際に使用されることもあります。例えば、福岡県にある福岡市中央区平和にある商業施設「運天温泉タウン平和峡」では、入口に「𠏷」と書かれた竿灯が設置されています。また、Twitterなどでも「𠏷」を使用したつぶやきが見られます。 Unicodeには、世界中の文字が登録されています。現在のバージョンであるUnicode 14.0では、世界中で使用されている文字が180,000以上登録されています。私たちが普段使っているアプリケーションでもUnicodeが使われており、文字の混乱を解消してくれています。 Unicodeは、さまざまな世界観を表すための手段でもあります。日本独自の漢字や、古代文字などもUnicodeに登録されており、文化交流にも役立っています。今後もUnicodeは進化し続け、様々な文化や言語、文字が登録されていくでしょう。その中に、また新しい「最もマイナーな漢字」が追加されるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)