0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏴 U+203F4 Unicode文字

Unicode

U+203F4

𠏴

数値文字参照

𠏴 𠏴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPtA==

「𠏴」に似ている意味の文字

𠏴の説明

漢字
𠏴部首:人 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+203F4
编码[出典:Wiktionary]

𠏴の文字を使った例文

𠏴は、日本で初めて漢字以外の文字がUnicodeに登録された文字の1つです。この文字は、「人々が愛し合い、繁栄する」という意味を持ち、徳島県三好市のマチンダ・トモヒデ氏が提案したものです。 この文字が注目される理由は、漢字以外の文字がUnicodeに登録されることは非常に稀であることに加え、当初中国語や韓国語にも同じ意味を持つ漢字があるにもかかわらず、日本独自の文字であることです。また、この文字を使った例文が作られるなど、注目を集めています。 例えば、「𠏴になっても、仲間たちを想い、一緒に頑張り続ける」という言葉があります。この言葉は、困難な状況でも、自分だけではなく周りの人々を考え、力を合わせて乗り越えようという精神を表しています。 𠏴の文字そのものには、縦に長い直線と、それに続く3つのラインが交差する形状があります。この形状には、直線は一本になった強さや正直さ、3つのラインは人々の結束や共存を表しています。 また、𠏴という文字には、人々が繁栄することが表現されています。この文字が提案された地元徳島県三好市は、自然豊かな場所であり、活力にあふれた地域です。この文字が使われることで、地元の魅力がさらに発信され、地域経済にも活力を与えることが期待されています。 以上のように、𠏴という文字は、漢字以外の文字がUnicodeに登録されることが非常に珍しいことや、独自性、そして人々が繁栄することを表現していることから注目を集めています。今後、これを使った新しい言葉や文化が生まれていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)