0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏣 U+203E3 Unicode文字

Unicode

U+203E3

𠏣

数値文字参照

𠏣 𠏣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPow==

「𠏣」に似ている意味の文字

𠏣の説明

漢字
𠏣部首:人 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,227页,第2字
Unihan数据:U+203E3
编码[出典:Wiktionary]

𠏣の文字を使った例文

𠏣という文字は、中国語の「沙」の異体字として使われています。この文字は、3つの部首から成っています。中央に「土」と書かれた部分は「地」という意味を持ち、左側の「𠆢」は「上」という意味を表し、右側の「彳」は「足跡」という意味を持っています。 この文字を見て、私たちはどんなイメージを想像しますか?「地に足をつけて上に向かって目指す」というような、堅実なイメージを持つことができます。また、「足跡」を意味する「彳」という部首が使用されていることから、何かを追い求める「探究心」や「冒険心」を引き起こすかもしれません。 そして、この文字を見て私たちが考えることの一つに「違い」というものがあります。例えば「沙漠」と「砂糖」の二つの言葉には、音が似ていますが全く別の意味を持っています。同じように、同じ漢字でも異体字が存在し、それぞれ異なる意味を表しています。このように、一つの文字にはたくさんの「違い」があるということを教えてくれる文字でもあります。 現代社会においても、さまざまな「違い」が存在します。国籍、性別、人種、言語、価値観など、私たちはみな異なる背景を持ち、それぞれ違った人生を歩んでいます。しかし、「𠏣」という文字が教えてくれるように、私たちは差異や多様性を受け入れ、認め合うことが求められています。 この文字を見たとき、私たちは単なる文字ではなく、そこから受けることができるメッセージやイメージをもっと大切にしていく必要があります。今一度「𠏣」を見つめ、その中に見える「地に足をつけた上に向かう姿勢」や「探究心」「冒険心」といったものを身に着けて、社会や地球上に存在する様々な人々に対し、寛容な心を持ち、そして理解し、共に歩んでいくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)