0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏝 U+203DD Unicode文字

Unicode

U+203DD

𠏝

数値文字参照

𠏝 𠏝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPnQ==

「𠏝」に似ている意味の文字

𠏝の説明

漢字
𠏝部首:人 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+203DD
编码[出典:Wiktionary]

𠏝の文字を使った例文

𠏝、または「金」は、古代から現代まで多岐にわたる意味を持つ文字です。 古代中国では、「金」は、貨幣・財産・富などの象徴として用いられ、多くの富豪が「金造り」を望むほどでした。 しかし、今日では、「金」は、純金・合金・金メッキといった金属の一種を指すことが多く、それらは高級品として認知されています。 また、近年では、「金持ちになるための方法」や「投資で儲けるコツ」などの情報が、どのようにして多くの人々に伝わっているのか、という興味深い研究も行われています。 一方で、一部の国々では、「金」は、社会的・政治的な象徴として扱われている場合もあります。例えば、北朝鮮は、国旗に金の星を描き、英雄や先達として金日成・金正日・金正恩という人名を採用しています。 また、日本では、「金」は、金箔や金襴(きんらん)といった美術品の素材として用いられ、また、古くから「金」を発見するという夢は、幸運の象徴とされています。 そんな「金」ですが、最近では、「金」という言葉自体が一つのトレンドとして浮上しています。例えば、「罰金を払う」「金婚式」「貯金」「金利」といった言葉が日常的に使われ、また、ファッション業界や商品業界でも、「ゴールド」と呼ばれるカラーや素材がトレンドとなっています。 しかし、一方で、「金」には、貧困・格差などのマイナスイメージもあります。例えば、子供たちが学校に行けずに、金儲けのために働いている姿が、あるテレビ番組で取り上げられ話題となりました。 このように、色々な意味がある「金」ですが、何にせよ、人々は、多種多様な思いを抱き、また、欲求を満たすために、日々、金を求めているのかも知れません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)