0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏙 U+203D9 Unicode文字

Unicode

U+203D9

𠏙

数値文字参照

𠏙 𠏙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPmQ==

「𠏙」に似ている意味の文字

𠏙の説明

Translingual
Han character
𠏙 (Kangxi radical 9, 人+13, 15 strokes, cangjie input 人竹X女 (OHXV), composition ⿰亻鼠)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𠏙の文字を使った例文

𠏙という文字は、日本での漢字使用においてはあまり見かけることがないため、多くの人にとっては非常に珍しい文字である。しかし、この文字は古代中国から伝わる文字であり、現在でも中国語で使用されている。 この文字は、漢字の中でも特に意味を持たない際用いられることがある。例えば、「***という人」という風に、「***」に代わってこの文字が用いられることがある。 また、この文字には「幸せになる」といった意味があることが知られており、特に結婚式の際に使用されることが多い。これは、この文字の形が「八」や「入」のような形をしており、これらの形は中国の伝統的な幸運シンボルであることから、この文字が幸せをもたらすとされるからである。 しかし、一方でこの文字を使った造語や表現も生まれている。例えば、「𠏙手」という言葉がある。これは、手を使わずに頭で考えることができる、いわゆる才能のことを指す。実際に、この才能を持つということは、まさにこの文字の形に見立てられるように、頭脳的に八方に広がる知恵を生むことになる。 また、この文字を純粋に芸術的な観点から見た場合にも、面白い表現を生み出すことができる。その独特な形状から、文字そのものをデザインすることができる。例えば、この文字をそのままくるりと回転させて、円形のロゴデザインにすることもできる。また、略字やアイコンとしても利用することができる。 ところで、この文字はUnicodeの一部として認識されているものの、まだまだ普及していないため、一部のデバイスやシステムでは表示ができないこともある。しかし、より広く知られるようになり、使われるようになれば、より豊かでクリエイティブな表現が生まれることになるだろう。 𠏙という文字は、現代の日常生活にはあまり馴染みがないが、そのユニークな形状や意味から、様々な表現に用いることができる。正式な漢字として認められているだけでなく、才能の象徴やシンボルとしても活用されることが多い。今後もこの文字が、多様な表現に使われていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)