0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏘 U+203D8 Unicode文字

Unicode

U+203D8

𠏘

数値文字参照

𠏘 𠏘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPmA==

「𠏘」に似ている意味の文字

𠏘の説明

漢字
𠏘部首:人 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,225页,第7字
Unihan数据:U+203D8
编码[出典:Wiktionary]

𠏘の文字を使った例文

𠏘という文字は、一般的に日本語では使用されない漢字である。この文字は、古代中国の甲骨文字に由来するもので、その形状は独特なものとなっている。 この文字には、特に意味は与えられていないが、現代においては芸術的な意味合いを持っている。例えば、𠏘を含む書道作品や絵画作品は、個性的で新しいものとして注目を集めている。 一方で、𠏘という文字を使った造語が登場することもある。例えば、「𠏘柄」という言葉がある。これは、文字の形状を取り入れた柄のことであり、ファッションやインテリアにおいても利用されている。 また、日本の都道府県である岐阜県には、「𠏘町」という地名がある。この町名は、昔から存在する地名であり、その名前の由来は諸説あるが、𠏘という文字が使われたものとして知られている。 𠏘という文字は、古代中国の歴史や文化を知る上で重要な役割を果たしている。また、現代においても、芸術や文化において新しい表現を生み出す素材として活用されている。これからも、𠏘という文字が新たな文化を生み出すうえで重要な役割を果たすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)