0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏗 U+203D7 Unicode文字

Unicode

U+203D7

𠏗

数値文字参照

𠏗 𠏗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPlw==

「𠏗」に似ている意味の文字

𠏗の説明

漢字
𠏗部首:人 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,224页,第7字
Unihan数据:U+203D7
编码[出典:Wiktionary]

𠏗の文字を使った例文

𠏗」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつであるといわれています。この文字は、『金文』と呼ばれる甲骨文字の一種であり、獣の骨の上に金属の器具を打ち出して文字を刻んだものです。この文字が刻まれた甲骨は、湖北省襄陽市の魏店楚墓出土品や、安徽省の代湖商遺址出土品などが知られています。 しかし、「𠏗」の意味については、正確にわかっていない部分が多いといわれています。一般的には、動物の名前であると考えられていますが、具体的にどのような動物であるかは不明です。また、この文字の原型とされる甲骨文字には、二つの文字が合わさって構成されており、それぞれの意味も不明確です。 『広韻』という古代の辞書によると、「𠏗」という文字は「虁」とも呼ばれており、「獣の一種で、犬や狐に似ているが、凶悪な性格を持つ」という意味があるとされています。しかし、現代漢字の字典では、この文字は一般的には、異体字として扱われていることが多いです。 そのため、「𠏗」という文字は、現代ではあまり使われることがありません。しかし、この文字があることで、漢字の歴史や進化を知ることができます。また、「𠏗」が刻まれた甲骨には、古代の人々の生活や思考などについても多くの情報が含まれています。 さらに、「𠏗」という文字には、奇妙さや謎めいた雰囲気があるため、文学や芸術にも活用されることがあります。例えば、小説や詩の題名として、また、装飾用の文字としても使われることがあります。また、漢字を習得する際に、まだ「𠏗」という文字に触れたことがない人は、ぜひ一度目にしてみることをお勧めします。 以上、「𠏗」という文字についてのお話でした。この文字は、文字そのものが謎めいた存在であるため、興味深いものと言えるでしょう。漢字の魅力は、その歴史や文化的背景などにもあると思いますので、ぜひ「𠏗」という文字を通じて、さまざまな発見や気づきを得てみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)