0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏒 U+203D2 Unicode文字

Unicode

U+203D2

𠏒

数値文字参照

𠏒 𠏒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPkg==

「𠏒」に似ている意味の文字

𠏒の説明

漢字
𠏒部首:人 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+203D2
编码[出典:Wiktionary]

𠏒の文字を使った例文

𠏒という文字は、どうやら最大の漢字のようです。その形は、線が錯綜するように入り組み、複雑で美しいものです。そして、この文字は、実はUnicodeの1.1節で定義された文字で、Unicodeの最初の16ビット標準文字集合に含まれます。 しかしこの文字は、今日ではほとんど使われていない文字であり、わずかに漢字を研究する人々や、書道家や、中国の古典文学に精通する人々にしかわかりません。それでも、この文字には、まだまだ魅力的な伝説があります。 一つの伝説によれば、この文字が作られたのは、大昔にある争いに勝利した将軍が、その勝利を記念して彫刻家に命じて作らせた文字だといわれています。その将軍は、勝利の喜びを表現する言葉を探しましたが、どの言葉も自分の気持ちを正確に表現できなかったため、彫刻家に「勝ち」という漢字を作るよう命じました。 そして、彫刻家は、多くの時間をかけてこの文字を作り上げました。線の入り組んだ複雑な形は、勝利の喜びで彫刻家が感じた複雑な感情を表現しているのかもしれません。こうして、𠏒という文字は生まれ、将軍はそれを使って勝利を記念するようになったと伝えられています。 今日では、この文字を見ることは非常に珍しいことですが、それでも、この文字には文化的な意味があります。日本では、𠏒という文字は、新年に書く「熟語」の中に入れられることがあります。また、書道家たちは、この文字を書くことを好み、その形を愛でることがあります。 この文字には、今でも魅力的な伝説があります。しかし、この文字が使われることはまれであり、次の世代にこの文字を伝えることは、私たちにとって重要な役割となるでしょう。これからも、𠏒という文字の美しさと意味を後世に伝えていくことが、私たちの使命だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)