0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠎾 U+203BE Unicode文字

Unicode

U+203BE

𠎾

数値文字参照

𠎾 𠎾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCOvg==

「𠎾」に似ている意味の文字

𠎾の説明

漢字
𠎾部首:人 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,229页,第4字
Unihan数据:U+203BE
编码[出典:Wiktionary]

𠎾の文字を使った例文

𠎾という文字は、現代中国語の簡体字には存在しない、古代中国語の字である。発音は「renci」であり、「人」を象った字形を持つ。人々が集まっている姿を表している。しかしながら、この文字はほとんど使われなくなっており、現代の中国語では使用されていない。 𠎾という文字には、独特な意味がある。この文字は、「行をととのえる」、「書き直す」といった意味を示す。この意味から、改訂や修正を企図する場合に使用される場合がある。また、この文字を使用することで「人を中心に集まる」という意味が含まれている。人々が一緒になって何かを達成する場合に使用されるのがふさわしい。 この文字を使って文章を作成することで、古代の中国語の文化に触れることができる。日常的に使用されなくなってしまった文字であるが、その存在は今なお私たちに教訓を与えてくれると言える。変化は常に起こり、それに対応することが重要なのだ。 また、この文字を使用して「改訂」や「修正」という意味を表現することは、私たちにとっても大切なことである。常に向上心を持ち、改善を続けていくことが重要だ。過去の行いや思い込みにとらわれず、新たな発想や情報を取り入れることで、よりよい未来を築いていくことができる。 最後に、この文字を見ていると「人を中心に集まる」という意味が感じられる。私たちは社会生活を営む上で、人との関わりを持つことが不可欠である。人々が一つの目的に向かって協力し、互いに支え合うことが大切である。この文字から、私たちは社会的な結束力や協力の重要性を学ぶことができる。 このように、𠎾という文字には、古代中国語の文化や私たちにとって重要な教訓が含まれている。一つの文字が持つ深い意味を考えることで、私たちは常に新しい発見を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)